ビーストウォーズ D-29 ガイルダートの玩具レビュー

カッコイイ

デストロンの副長、ガイルダート。

恐竜のトリケラトプスから変形するトランスフォーマーです。

同じ型を使った多くのリデコは結構貴重で高値で取引されています。

完成度の高い型ですが、 ガイルダートはあまり人気がないのか安売りされています

逆にこの完成度で安売りされているのでオススメの商品だと思います。

この記事を書いた人

・iPadを使い倒すフリーランス
・妻は現役小学校教師でiPadを活用
・前職は補償関連に10年以上従事 
・凝り性なので徹底比較や検証好き
📮 質問やお仕事依頼はお気軽に♪
プロフィールはこちら

iPadと玩具の伝道師"まめ"をフォローする

ビーストウォーズネオよりガイルダート

ビーストモード(トリケラトプス)

完成度の高いトリケラトプス

非常に良い出来です。 手足が稼働し、目が白目になるギミックが付いています。

トリケラトプスでは無いけど、似たような形状のラクトナイトを横に置くとこんな感じ。サイズ感もちょうど良く、お似合いです。同じ型のキラーパンチがスティラコサウルス(ラクトナイト)なので並べてみたいですね。

死んだふりモード

なぜこのモードを作ったのか分かりませんが、これはこれで非常に良い出来です。スカージを紹介したときにこのモードを活用しましたが、捕食されている感がすごいですw

ロボットモード

このままだと可動がイマイチ

ロボットモードはこんな感じ。肩のミサイルや持っている銃が邪魔でイマイチ可動できません。

ですが、少しいじると可動域が上がります

まずミサイルは1回外して逆につけます。

後ろのガワは可動の邪魔にならないように、写真のように折りたたみます。

どのように折り畳んでも大丈夫です。

通常の配置にしても目立つガワなので、どこにあっても見た目はあまり変わりません。

持っている銃も逆手に取り付けます。

ここまでするとかなり可動域が上がります

左手が上がるようになり、左手のガワを後ろに移動させることができるようになります

膝立ちかっこいい。。。 しっぽは支えに活用することでいろんなポーズを決めることができます。

経年劣化なのか分かりませんが股関節が弱いので、尻尾の活用がオススメ。

まとめ購入やキャンペーン中はかなり安いので、購入前には駿河屋を覗いてみるのもオススメ。
●公式サイト
» 駿河屋 公式HPはこちら

ガイルダート ビーストウォーズのまとめ

マッハキックと並べる

後ろのガワがなくなれば100点!

この出来栄えでこの安さはありがたい(700円ほどで購入w)

リデコ商品も狙ってはいるもののなかなか手に入らず。

今後も狙っていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました