PR

バンブルビー マスターピース MPM-7の玩具レビュー

映画「バンブルビー」をみてからあまりの可愛さに購入してしまったバンブルビー。

映画とはフォルムが少し異なりますが、インテリアとしてとてもかわいいトランスフォーマーです。

トランスフォーマーを知らなくても楽しめます。
この記事を書いた人

・iPadを使い倒すフリーランス
・前職は補償関連に10年以上従事
・Notion公認資格を2つ保有
 » その仕事、楽になります 
・妻はiPadを使う現役小学校教師

📮質問やお仕事依頼はお気軽に♪
» お問い合わせ
» プロフィール

ダイスをフォローする

娯楽大好きな管理人ならでは。罪悪感なく趣味に没頭するためのタスク管理ツールを公開しました。

» 趣味に全力するためのNotionタスク管理テンプレート

マスターピース MPM-7バンブルビーのレビュー

実に良い出来だ・・

車の模型にしか見えないデザイン。これがロボットになるからロマンがありますね。

完成度の高いビークルモード

まごうことなきビートル

塗装がくっきり別れてしまっている点が少し残念ですが、非常にインテイア性が高いです。ダイキャストを使っているので持ち上げるとずっしり重いのもGOOD。

バンブルビービートル マスターピース
左側だけミラーが付いているのもオサレ
武器は後ろに装着

この角度だとまんま武器ですが、

こちらから見ればサーフボードに見えます(見えないか)。

とはいえ、実物を見るとあまり違和感はありません。

ナイス発想のロボットモード

マスターピース バンブルビー
ロボットとしてはかっこいい

正直かっこいいです。あの車をよくここまで変形させたなと感動します。

胸のハッチが空いてミサイル発射
脱着式ナイフ
この羽がすごい

原作と形が違う点は好まない方もいると思います。私はこの羽という発想がすごいなと思いました。

ビークルの窓がハチの四枚羽根になるとは・・素晴らしいアイディア。美しいです。

もしかしたらボンネットが畳まれた部分はハチのお腹(お尻?)に見立てたのだろうか。

とにかく邪魔なガワの処理に感動です。

マスクを変えられるのも面白い。管理人はバトルマスクの方が好きです。

ちなみにバトルマスクのままでもビークルに変形できます。

問題は可動

二重関節とはいえ・・

二重関節になってはいるものの、全然曲がりません!90度くらいでしょうか。

体育座り()

体育座りのはずが空を眺めるロマン態勢に…

この可動がロボットモードの全てを台無しにしてしまいます。

これで可動がよかったらお気に入りに入ってくるのですが。。。残念ながらロボットモードで飾る気にはなれませんでした。

変形難易度が高い

同じマスターピースと比べても変形が難しかった気がします。

ロボットにする際は簡単ですが、ビークルに戻す際には各パーツの位置が厳密に定められており少しでもずれるとハマらないので結構時間がかかります。

マッハキックとはまた違った難しさ。

マスターピースバンブルビーのまとめ

ビークルは最高でした。ただ置いているだけでかっこいいです。

キャラクターも好きなので、本当に可動だけが残念。

バンブルビーは人気キャラなので、グレードアップして帰ってきてくることを期待しています。

初めてなら以下入力で500円OFF
CYAJYN

コメント