バンブルビー マスターピース MPM-7の玩具レビュー

映画「バンブルビー」をみてからあまりの可愛さに購入してしまいましたバンブルビー。

発売は一昔前なので安く手に入りました。

映画とはフォルムが少し異なりますが、インテリアとしてとてもかわいいトランスフォーマーです。

\ トランスフォーマーを知らなくても楽しめる! /

この記事を書いた人

・iPadを使い倒すフリーランス
・妻は現役小学校教師でiPadを活用
・前職は補償関連に10年以上従事 
・凝り性なので徹底比較や検証好き
📮 質問やお仕事依頼はお気軽に♪
プロフィールはこちら

iPadと玩具の伝道師"まめ"をフォローする

マスターピース バンブルビー

実に良い出来だ・・

車の模型にしか見えないデザイン。これがロボットになるからロマンがありますね。

完成度の高いビークルモード

まごうことなきビートル

塗装がくっきり別れてしまっている点が少し残念ですが、非常にインテイア性が高いです。ダイキャストを使っているので持ち上げるとずっしり重いのもGOOD。

バンブルビービートル マスターピース
左側だけミラーが付いているのもオサレ
武器は後ろに装着

この角度だとまんま武器ですが、

こちらから見ればサーフボードに見えます(見えないか)。

とはいえ、実物を見るとあまり違和感はありません。荷物をつけているように見えるだけなので私はこのまま飾っています。

ナイス発想のロボットモード

マスターピース バンブルビー
ロボットとしてはかっこいい

正直かっこいいです。あの車をよくここまで変形させたなと感動します。

胸のハッチが空いてミサイル発射
脱着式ナイフ
この羽がすごい

原作と形が違う点は好まない方もいると思います。私はこの羽という発想がすごいなと思いました。

ビークルの窓がハチの四枚羽根になるとは・・素晴らしいアイディア。美しいです。

もしかしたらボンネットが畳まれた部分はハチのお腹(お尻?)に見立てたのだろうか。

とにかく邪魔なガワの処理に感動です。

マスクを変えられるのも面白い。私はバトルマスクの方が好き。

ちなみにバトルマスクのままでもビークルに変形可能。

問題は可動

二重関節とはいえ・・

二重関節になってはいるものの、全然曲がりません!90度くらいでしょうか。

体育座り()

体育座りのはずが空を眺めるロマン態勢に…

この可動がロボットモードの全てを台無しにしてしまいます。

これで可動がよかったらお気に入りに入ってくるのですが。。。残念ながらロボットモードで飾る気にはなれませんでした。

変形難易度が高い

マスターピースはみんなこのくらい難しいのだろうか・・

ロボットにする際は簡単ですが、ビークルに戻す際には各パーツの位置が厳密に定められており少しでもずれるとハマらないので結構時間がかかります。

マッハキックとはまた違った難しさ。

変形するのが手間に感じるレベル。

マスターピースバンブルビーのまとめ

ビークルは最高!!ただ置いているだけでかっこいいです。

キャラクターも好き。本当に可動だけが残念。

バンブルビーは人気キャラなので、グレードアップして帰ってきて欲しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました